JIDnews 287

JIDnews は、公益社団法人 日本インテリアデザイナー協会が発行する機関誌です。



理事所信

 

理事 酒井浩司

 この度、国際委員会担当理事及び広報サポートを担当致します酒井浩司です。

 新型コロナウイルスの発生により皆様方のご健康と事業の1日でも早い復旧を心よりお祈り致します。

 今期、丹羽理事長を中心とした国際活動は、APSAD総会、VMARKベトナムインテリアデザインウィーク(デザインサミット)、シンガポール・インテリアデザインイベントなどのイベントへの参加を予定しています。

 国際委員会では、前任の牧尾晴喜氏を実行委員長とした2名体制で、丹羽理事長が推進していますIFI、APSDA等の国際活動をフォローして参ります。
 また、広報のフォローでは、海外のデザインの動きを素早くJIDのSNSでご紹介していきたいと思っております。JID SNS(FACEBOOK)では、海外の様々なデザイン情報をいち早くキャッチ(シェアを含む)し、ご紹介して参りますので、これからの暮らしデザインのヒント、インテリアビジネスについて、役立てていただければ幸いです。

 以上、国際活動によるデザイン啓蒙啓発活動を通じ、社会に貢献してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。