JIDnews 287

JIDnews は、公益社団法人 日本インテリアデザイナー協会が発行する機関誌です。



理事所信

 

理事 安藤眞代

 この度、西日本エリア担当理事及びメンバーシップ委員会を担当いたします安藤眞代でございますどうぞ宜しくお願い致します。

 西日本エリアでは、副エリア長1期及びエリア長を2期6年間にわたり様々な事業活動を行ってまいりました。
 西日本エリアは比較的女性メンバーが多く、また活動しやすい環境にあります。それはひとえに、長く在籍されています会員の方々がサポートに回っていただき、支えて頂いていているお陰です。
 その中でミラノサローネ等での活動、ロンドンデザインウィーク等の海外展示会に関わり「海外デザイントーク」を年間数回開催し、また「ISU-TEN」「関西デザイン学生シンポジウム+作品展」「WIWインテリアトーク」他様々な交流会など、前エリア担当酒井理事(国際担当理事)の元、メンバーが垣根を越えて交流をする様々な活動を行って参りました。そのお陰で関西インテリアデザイン界では、楽しく女性が活躍できるJID、セミナー開催は100名近い集客が出来、元気で交流が盛んだと言われています。

 今後はエリア担当理事として、エリア長時代の経験が活かせるように、西日本エリア長を支えつつ、今後は他のエリアとの事業の交流、またメンバーシップ委員会メンバーとして会員サービスの充実、相互交流、会員主導の企画などを実行、会員拡大など、丹羽理事長の元で円滑に行えるよう貢献する所存です。