JIDnews 289

JIDnews は、公益社団法人 日本インテリアデザイナー協会が発行する機関誌です。



令和3年 オンライン「新年の集い」 開催

 

総務委員会 冨田 恵子

 例年1月に都内会場で行われている「NEW YEAR’S PARTY」ですが、新型ウィルス感染拡大を防ぐ為、本年は1月8日に「新年の集い」として初のオンライン新年会を開催いたしました。
 会員の皆様へは事前にメールでお知らせをし、Zoomウェビナーに登録した後、配信されたアドレスから入室するというシステムを利用。
 当日の参加人数は60名でした。 (視聴アクセス数は96)
 池田副理事長がホスト(操作役)となり、パネリストに設定された登壇者と、1時間以上前からリハーサルなど準備を整え、定刻通り16時に第1部がスタート。

 丹羽理事長による年頭の挨拶に始まり、JIDが取り組む数々のプロジェクトやエリアの代表者がそれぞれの場所から新年度の活動について説明をした後、事前に手を挙げていただいた賛助会員6社の代表者による新年のご挨拶と企業プレゼンを行って頂きました。
 1、ノーマンジャパン㈱・板垣様、 2、ヘティヒジャパン㈱・塚野様、3、㈱ワーロン・渡辺様、 4、㈱トミタ・富田様、 5、㈱アダル・近藤様、 6、東京ガスコミュニケーションズ㈱・菅野様 (発表順)
 各社5分という短い時間設定でしたが、事業所やショウルームから新製品の紹介・PR動画等を画面共有してもらい、また全国各地の会員がそれを各々のデバイスを通じてじっくり視聴できるスタイルはオンライン新年会のメリットであり、今後様々な可能性を感じる試行でもありました。

※JID会員の方は、会員専用ページで当日の様子をご覧になれます。
(閲覧期間:3月5日迄)
 会員専用ページログインには、IDとPasswordの入力が必要です。
 (ご不明な方は事務局までご連絡下さい)

喜多元理事長の事務所から 西日本エリア運営メンバーによる活動報告のようす
丹羽理事長より年頭のあいさつ