「(共催)JID & ODP 海外建築、インテリア&デザインセミナー」
理事 酒井浩司
「デザイン戦略と思考の為のヒントとアイディア」( ミラノサローネからみえてくる未来のデザイン)をテーマに5月12日(土)大阪南港ATC にあるデザイン振興プラザに於いて、デザインセミナーを開催しました。
ミラノは、インテリアトレンドの最前線であり、暮らしにまつわる多様なデザインのビジョンが交錯する場としてヒントやアイディアが、豊富に見つかる場でもあります。
大阪デザイン振興プラザ統括プロデューサー増見浩一朗様の挨拶から始まり、3名のパネリストが、見て感じたミラノ、そして、未来のデザインについて、それぞれの視点で解説をしていただきました。
私、酒井からは、WIW、膨大なミラノのデザイン情報について。安藤眞代さんからは、注目のインテリアの見どころ。#withdrawingという安多茂一さんの解説は、なかなか聞くことの出来ない最新のデザイン動向の話をされて、参加者の皆さん真剣に聴講されていました。
3人のパネラーの個性のあるプレゼンテーションは、時間内には収まりきらず、情報交換会でも、話は続き、それでも、収まらず、25日のトークに持ち越しとなりました。
(定員50 名:来場者64 名)