「ワールドトレンドセミナー&交流サロン」
中日本エリア 梶本 優
様々なジャンルと広範な地域でインテリアデザインと暮らしを考えるインベント「World Interiors Week in JAPAN」は毎年5月に展開しています。
インテリアデザインが社会、文化など私たちの将来の生活環境に果たす役割について、積極的に理解を深めたい。
中日本エリアのWIWイベントは、5月25日(金)国際デザインセンター (名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク・デザインセンタービル6F)に於いて「ワールドトレンドセミナー&交流サロン」を開催し、関係者を含め約70名の方に来場いただきました。
最初のセミナーは、㈱インテリアネットワークス森 澄子氏により「厳選パリ・ホテル視察から読み解くインテリア」と題し、パリの様々なホテルの写真を映しながら講演していただきました。
次に「2018ミラノサローネ、ユーロクッチーナJIDレポート」と題したセミナーを、会員中島 健視氏、東端 雄一氏により、今年開催されたミラノサローネでの会場写真や動画をもとに、それぞれ解説されました。
インテリアメーカーの各ブースは、目を引く演出やトレンド感など様々な気づきや発見があったようです。
どちらのセミナーも、一般参加者の方や学生の方たちが真剣に話を聞いている様子でインテリア情報に対する感心の高さを感じました。
セミナー後には、交流サロンを行い参加者との親睦を深めたり、意見交換などを和やかに行いました。