JIDnews 279

JIDnews は、公益社団法人 日本インテリアデザイナー協会が発行する機関誌です。




WIW「ミラノサローネから見えてくる未来の暮らし」開催ご報告

 

西日本エリア長 安藤眞代


去る5月25日(金)18:30~20:00 WIW行事の一環として、大阪の中心御堂筋心斎橋の住江織物ビル4F、スミノエインテリアプラザに於いてデザイン・カンファレンスを開催いたしました。
 住之江織物 (株) 機能資材部、秋山様、そして(株)スミノエ MD部デザイン部 三好様よりご挨拶をいただき、セミナースタート。
 「ミラノサローネからみえてくる未来の暮らし」をテーマに、パネリスト4名、JID会員の酒井理事、牧尾理事、安藤西日本エリア長、安多国際副委員長、各パネリストが見て感じたミラノ、そして未来 の暮らしについて、それぞれの視点で、ファシリテイター井ノ阪副エリア交えての、リレートーク形式で行ないました。
 世界が注目するインテリアトレンドの最前線の情報を多数の画像と、トークを織り交ぜての話に、熱心に耳を傾け、メモを取る参加者も多く見られ、JIDが主催する情報提供の必要性を強く感じました。定員50名を大幅に超えるお客様にお越しいただけ、充実した2時間でした。
 終了後には、会場の都合で簡単なアフターティーで、参加者と会員による交流会を行いました。