JIDnews 280

JIDnews は、公益社団法人 日本インテリアデザイナー協会が発行する機関誌です。


パナソニックセンターでのインテリアワークショップ初開催

 

西日本エリア長 安藤眞代

グランフロント大阪の、パナソニックセンターくらしの大学‘住まいを彩る’講座で、9月1日(土)pm14:00~16:00 JID西日本エリアメンバーによる、初のインテリアワークショップを開催いたしました。
 一般の方向けに開催されているセミナーで、憧れの住まいを実現するテクニックや知識を学び、インテリアに興味を持っていただくための様々な楽しい講座です。
 今回はインテリアデザイナーによる「あなたの夢を叶えるためのインテリアワークショップ」と題し、海外インテリア雑誌やファッション雑誌を切り抜いてのコラージュデザインで、自分らしいお部屋やインテリアのイメージパネルを作るワークショップを行いました。
 ほとんどの方が初めて行うことに、最初は戸惑ってられましたが、制作が進むうちに真剣モード全開になり、出来上がったものは大変皆さん満足して、楽しんでいただけました。
 今回はパナソニックセンターとの、募集時の行き違いで参加者が満席にはなりませんでしたが、今後も定期開催として繋いでいくことでインテリア界の発展の一助になればと思います。