JIDnews 267

JIDnews は、公益社団法人 日本インテリアデザイナー協会が発行する機関誌です。

業務部
総務委員会

2015年「New Year's Party」報告

本部総務委員会 道明三千代

1月16日(金)18:30から「JID New Year's Party」を昨年と同じ東京オペラシティ53階の「Cafe53」に於いて開催いたしました。

喜多理事長の新年ご挨拶の後、2015年JID活動の意気込み及び特別事業プロジェクトの取り組みについて、理事長並びに担当委員より 発表があり、インテリア産業の活性化「素敵に暮らす」ことの大切さ、日本が抱える大きな課題の推進が必要不可欠であることなどが述べ られました。

引き続いてJID賞及びキッズデザインについて各担当からの発表があり、その後賛助会員、新入会員の紹介が行われました。

乾杯は、公益社団法人日本インテリア産業協会専務理事山本洋二郎様にご発声を頂戴し歓談に移りました。

今年も、お天気に恵まれて多くの正会員および賛助会員の方々にお集まりいただきました。ご招待客10名を含めて90名あまりとなり、 大いに盛り上がりました。
窓からは東京スカイツリーも見え新宿の夜景が美しく、美味しいお料理とカクテルやシードル・ビールなどを楽しみました。
東京オリンピックを5年後に控え、景気も少し明るい兆しが見えている様な・・・

毎年、本部総務委員として知人に参加を呼び掛け、賛助会員の担当者様へお電話やメールで参加をお願いして名誉会員の方々にも ご案内をしています。今年1年の初めに元気で顔を合わせ、他の委員会のセミナー勧誘などもあり、会場は談笑のうちに中締めとなり、 次の再会を約束して終了しました。