福岡近県の大学、専門学校の学生を対象にした「学生インテリアデザインコンテスト」を令和4年2月17日~20日の4日間に福岡市東区にある「なみきスクエア」で開催いたしました。
今回で17回目を数えるこのコンテストはインテリアデザインを志す学生にとって、自分のデザインした作品を多くの方に見て頂ける有意義な機会となっており、今年は家具や照明など32点の作品のエントリーがありました。
南日本エリア 荒川政勝
開催初日の2月17日に審査を行いました。昨年と同様に、三密を避け安全にコンテストを開催する為、展示された作品と作品を紹介したパネルのみで審査を行いました。
審査の結果、九州産業大学 浅野美咲さんの「KIZUKU CHAIR」が最優秀賞と展示作品をご覧いただいた一般の方々の投票によって選ばれる、なみきスクエア賞(市民賞)の二つを受賞しました。
優秀賞には、九州産業大学 永瀬千陽さんの「まるちゃー」と九州大学 木下快さんの「Paper Lamp」の二作品が選ばれました。
開催期間中には「JID AWARD 2021」受賞作品のパネル展示やJID AWARD2021インテリアスペース部門で受賞された、YARD田中 悠希さん、YARD夏本 亮祐さんによる受賞作品「TAKENISHI TERRACE-マチのスキマから考えてみるー」をテーマにした特別公演が開催されました。当日、会場での参加が出来ない学生の皆さんにも、聞いていただけるようにリモートでの開催となりました。
その他にも、木育スポーツや木の工作体験などのワークショップも行い、充実したイベントとなりました。
2024.11.16
- カテゴリ -> 学生インテリアデザインコンテスト
- エリア -> 南日本エリア
- タグ -> 学生