DONATE

Japan Interior Designers' Association

寄付のお願い

『明日の豊かな暮らしのために』

公益社団法人日本インテリアデザイナー協会(Japan Interior Architects/ Designers’Association)JID は、1958 年設立依頼、暮らしと環境について考える、日本で最も歴史有る全国的インテリアデザイナーの組織です。

インテリアデザインは、住まいはもとより学ぶ・働く・楽しむなど私たちが日々過ごす全てのインテリア空間においいて、快適で美しい場を創り出すことを使命として日々活動しています。

近年では、より多様な生き方と共に、インテリアデザインの重要性が高まり 『より豊で居心地の良い美しい空間』 が求められています。その重要な役割を果たして行くのがインテリアデザインであると考えます。

私たちJIDは、様々な事業活動を通じて人々の期待に沿うともに豊かな“暮らし”と“産業の発展”のため、社会公益性に資する活動を続けております。

未来をひらく次世代人材の育成活動、インテリア産業界と市民の方々と一緒に考えるセミナーやフォーラムの開催。世界とは、国際インテリアアーキテクトデザイナー連盟(IFI)とも手を携え、全世界のデザイナーや,アジアパシフィックエリアではAPSDAと共に地域特有の問題についても様ざまに活動を続けています。

これからの我が国の発展は豊かな暮らしに根ざした産業の発展が大切です。様ざまな空間を生み出すインテリアデザインが、より良い生活文化の構築と、明日の豊かな産業・風土を生み出すためにも、私達JID へのご支援を心よりお願い申し上げます。

税制優遇

JID は内閣府より公益認定された法人で、寄附金控除対象法人です。JID 活動にご賛同されJID の事業に対して寄付金を支出された場合は、確定申告時に寄附金控除を受けることができます。

確定申告に必要な領収書を1月中旬までに郵送いたしますので、寄附金控除の申請をしてください。

詳しくは国税庁のページで
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1150.htm

寄付金の種類

一般寄付金当協会の会員又は当協会の会員を含む広く社会一般に常時募金活動を行
うことにより受領する寄附金です。寄付金額の50%以上を公益目的事業に
使用するものです
特定寄付金当協会の会員又は当協会の会員を含む広く社会一般に使途を特定して一
定期間、募金活動を行うことにより受領する寄付金です。募金に係る経費
は、募金総額の30%以下とします。

寄付金の使途

インテリアデザインの創作活動を奨励し、人材の育成に努め、インテリアデザインの普及を図り、もって国民生活の文化的向上と産業の発展に寄与することを目的として全国的に活動を行っています。

寄付の方法

郵便局又は銀行振込による寄付

ご支援頂ける方は御手数ですが下記のPDFをダウンロードし一般寄付申出書に必要事項をご記入の上、本部事務局にご郵送またはメールにてお申し込み下さい。 

詳細につきましては本部事務局までお問い合わせ下さい。

公益社団法人日本インテリアデザイナー協会 事務局

TEL 03-5322-6560 FAX 03-5322-6559 E-mail : head@jid.or.jp
〒163-1007 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー7階