The Japan Interior Designers Association
Monthly Report
No.258   Oct, Nov, Dec, 2012
 

エーディコア・ディバイズでは、2011年11月14日から東京、大阪、名古屋にて、2013年モデル「A-mode」の新作発表を、LAスタイルの展示会とパーティーを行いました。


今回発表した新商品のブランド「A-mode」(エーモード)は、エーディコアの考えるモダンデザインとして2009年から始まりました。
そのきっかけになったのが、ロサンゼルスでのカタログ撮影で訪れたLA建築。そのモダン建築にインスパイアされて生まれた、シンプルでありながら素材や使い心地にこだわるブランドです。


クリエイティブ・ディレクター瀬戸 昇が、今までに訪れた住宅はカタログ撮影に使用した住宅にとどまらず、ロケハンや下見を含めて100軒を超えました。ピエール・コーニッグのケーススタディハウスのようなシンプルモダン建築だけではなく、ジョン・ラトナー、リチャード・ジョセフ・ノイトラなど様々な建築家の手掛けた住宅を見てきました。

そこで感じたのは、ミッドセンチュリー時代の建物をリノベーションした、カリフォルニアスタイルのリラックスしたインテリア空間の快適さです。室内とアウトサイドの自然光をうまく取り入れた明るく開放的な空間は、震災後の日本に本当に必要な物は何かを教えてくれました。

そして、生まれたのが新しい「A-mode」の2013年モデル。カリフォルニアスタイルのリラックスさをデザインに加味しました。気取らない快適性を表現したLA建築は、インテリアだけでなく、アウトサイドや自然光を上手く取り入れた健康的なスタイル。
シンプルなだけでなく、ミッドセンチュリーの柔らかなデザインテイストを取り入れたA-modeは、健康的な快適性をシンプルモダンに取り込んだ新しいLAスタイルブランドです。


当日は、各会場にて瀬戸より新商品のコンセプト説明をさせていただき、ゆっくりと製品に触れて、リラックスした雰囲気の中でパーティーを楽しんでいただきました。



 
エーディコア・ディバイズ
2013年モデル「A-mode」 LAスタイルブランド発表
258-14.html
次のページ
258-14.html
258-12.html
前のページ
258-12.html
Interior
TREND
CONTENTS
メンバーシップ総務組織
暮らしデザイン事業 国際交流
北・東日本エリア1
北・東日本エリア2
北・東日本エリア3
中日本エリア1
中日本エリア2
中日本エリア3
西日本エリア1
西日本エリア2
西日本エリア3 
南日本エリア1
インテリアトレンド1
インテリアトレンド2
BOOK紹介
JIDnews_258.html258-02.html258-03.html258-04.html258-05.html258-06.html258-07.html258-08.html258-09.html258-10.html258-11.html258-12.html258-14.html258-15.htmlshapeimage_13_link_0shapeimage_13_link_1shapeimage_13_link_2shapeimage_13_link_3shapeimage_13_link_4shapeimage_13_link_5shapeimage_13_link_6shapeimage_13_link_7shapeimage_13_link_8shapeimage_13_link_9shapeimage_13_link_10shapeimage_13_link_11shapeimage_13_link_12shapeimage_13_link_13shapeimage_13_link_14