JIDnews 278

JIDnews は、公益社団法人 日本インテリアデザイナー協会が発行する機関誌です。

TOPIC



喜多俊之さん
イタリア共和国功労勲章の受勲を祝う会」大阪

西日本エリア 八十 常充

 2月9日、中之島に新しく完成したホテルコンラッド大阪に於いて、前理事長の祝賀会「喜多俊之さん イタリア共和国功労勲章の受勲を祝う会」をステファノ・フォッサーティ、安藤忠雄、コシノヒロコ各氏、東大阪市長、企業代表、デザイン関係者などが発起人となり、関西のデザイン関係者200人を超える人々がお祝いに集まりました。


発起人を代表して挨拶をされる安藤忠雄氏

【来賓祝辞】
・ルイージ・ディオダーティ在大阪イタリア総領事:喜多さんは偉大な芸術家。
 イタリアと日本で成し遂げられた功績は多大です。イタリア共和国功労勲章のコンメンダトーレ受勲おめでとうございます。
・安藤忠雄さん:イタリアとの関わりも50年、喜多さんはイタリアと大阪の 気風を持ち合わせた自由人。
これからも元気で世界のデザインを引っ張って ほしい!
・ステファノ・フォッサーティ イタリア文化会館大阪館長:喜多さんはデザイナーとしての創造性、事業の改革や寛大な奉仕の精神で世界の人々の生活をより良くすることに情熱を持って仕事をされました。
 この功績が皆さんのインスピレーションに繋がることを願っています。

【喜多さんのご挨拶】
・世界はデザインがキーワード。江戸時代にもすばらしいクリエーターが生まれた日本。皆さんともう一度日本を素晴らしいデザインの国にしましょう!


会場には着飾った女性参加者も多く華やかな雰囲気に包まれて、あちらこちらで喜多さんや発起人を取り囲んでスマホ撮影や懇談の場面が多く見られました。


JID参加者17名の内5名と一緒に


賑わうパーティー会場