HOMEINFORMATION-インフォメーション・新着情報詳細

新着情報詳細

2021 年ミラノサローネ9 月開催決定!


 Salone del Mobile.Milano (以下、ミラノサローネ) ミラノサローネ国際家具見本市の2021年の開催は

2021 年 9 月 5 日 (日)~ 10 日(金)に決定されました。

 ミラノサローネ代表 クラウディオ・ルーティ氏 はコメントで
 「9月に開催することでパンデミックが収まるのに十分な時間を稼ぐことができ、国際レベルでデザインの再スタートの機会を提供できると信じています。
 私たちは9月のサローネをリアルに会えて議論できる機会、新しいアイデアで賑わうミラノの街で皆の興奮を共有できる機会にしたいと願っています。」と決意を新たにしています。

 特に2021年第60 回ミラノサローネは、隔年開催見本市を初めて合同展示する唯一の特別開催になります。60周年の記念開催で、Euroluce(照明)EuroCucina(キッチン)を同時に見ることができるのも楽しみな点です。

 また、ミラノサローネの中核的存在であった、マンリオ・アルメリーニ氏が2020年11月16日に逝去され、ミラノサローネを全世界から見本市へ注目を集め、イタリア家具部門におけるデザインと創造性を世界で比類ないショーケースに仕立て上げた功労者でもありましたので、アルメーニ氏のためにも困難に打ち勝つ、新たなミラノサローネに期待したいところです。
                                   北・東日本エリア広報 紗杜有紀子