JIDnews 283

JIDnews は、公益社団法人 日本インテリアデザイナー協会が発行する機関誌です。

CCDO30周年記念第4回リレートーク
「社会とつながるデザイン」

(WIW PARTICIPATORY EVENT)

中日本エリア 杉崎晃久


このイベントはWIW2019参加型自主企画イベントです。
中部デザイン団体協議会(CCDO)とは、名古屋圏のデザイン分野の振興を目指し、1988年7月、異分野のデザイン団体が集結して設立。創立30周年を記念し、「社会とつながるデザイン」を全体テーマにさまざまな事業を実施する一環として、加盟11団体が広告・編集系、製品系、空間演出系、空間系の4つの領域に分かれリレートークを開催してきました。
中日本エリアでは第4回リレートーク「暮らしのデザイン」をCIP・ASA・JIDの三団体で担当・企画・運営をしました。5月25日(土)時間は18:00~21:00 場所はトーヨーキッチンスタイル名古屋ショールーム3階。
 第1部の講演は、㈱トーヨーキッチンスタイル取締役社長・清本英嗣氏による「暮らしとインテリアを変えるキッチンのデザイン」と題しトーヨーキッチンの歴史から最新のトライアングル構想まで熱く語られました。
第2部は会場を2階ショールームに移し清本氏を囲んでトークセッションを交えた懇親会の開催となりました。130名を超える参加者でショールームは満員状態1部・2部とも大変盛り上がりました。全面的に協力していただきましたトーヨーキッチンスタイル様ありがとうございました。

第1部「暮らしとインテリアを変えるキッチンのデザイン」-1

第1部「暮らしとインテリアを変えるキッチンのデザイン」-2

第1部「暮らしとインテリアを変えるキッチンのデザイン」-3

第2部トークセッション-1

第2部トークセッション-2